FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-02-12

バレンタインチョコはどうする?

さて、バレンタインですよ。皆さんはどうしますか?
あげる側?もらう側?

私は、女性なので、どうしてもあげる側ですよね~w
でも、10~20代の頃は、2年に1度くらい、女性からもらうことがありました。
別に、大人びた男性ぽい感じではないんですけどね。

どういう意味で渡してくれたのか、よく分からないことも多く、分からない時のホワイトデーはスルーしました。

さて、今年の私は、こんな感じで考えたいと思います(画像クリックできます)。

まずは、お子さんの間でのプレゼント。友達同士で交換したり、習い事の先生に渡したり。

そんな時は、お得な手作りチョコ♪
自分で作ることによって、お子さんは充実感を得られ、好きな子に渡す時も、作ったという自信が、勇気になりますね。



この「30個」と、作る数が明確になっているのも、嬉しい♪
作ってから、足りない、多すぎた、と一喜一憂しなくていいのですw



ポップコーンというのも、ちょっと毛色が違っていいと思います。
ちょっとボリュームも出るので、見栄えもいいですよね。



マシュマロもかわいい♪
いただいたことがありますが、その子が一生懸命書いたスマイルが、とっても可愛かったです。

どれも、ラッピング材が同梱されているので、これ一つで全部済むのが、嬉しいです。

次に、大人への義理チョコ。
私の分類としては、この義理チョコカテゴリーに、4「人として好き」と、「社内や学校内での自分の中でのお気に入り」
の男性も含みますw

手作りはあげません。
男性って、女性の細やかな気持ちって分からないじゃないですかwww

義理チョコだから、作ったら安上がり♪と思ってあげたとしても、
手作り=本命 と、いい方に?勘違いしてくださる男性もいますよね。
そんな勘違いを生まないように気を付けましょう!

F・ブロンディール ブリュッセル5

まずは、こんな感じ。
シンプルで、あまり面白味もないかもしれませんが、同じ形が並んでいるっていうのがいいと思います。

ショコラ・ド・ロア ソフトトリュフ8個

これもいいなと思います。でも、あまり持ち歩くと、チョコが上下して開けた時に白っぽく、粉ふいた感がでるかも。

ゴディバ チョコレートアソートメント 6粒入

そして、王道ゴディバ。本命だと思われるかもしれないので、渡し方にちょっと注意ですw

いかがですか。
私としては、今年はこの辺りで揃えたいと思います。

本命には、、、それぞれのスタイルがあると思うので、ここでは触れませんw
私は、会ってチョコだけを渡してたなぁ~。
一緒にご飯食べたり遊んだりするので、チョコだけでよい感じでした♪

昔は、親戚の男性陣6人宛にも、北海道にバレンタインチョコを送ってたんですよ。
送料も入れると、けっこうな出費でしたが何となく小さい頃からの習慣で続いてました。

親戚が、続けて犬を飼いだして、犬はチョコがダメということで、送らなくなりましたけれど。

皆さんの大事な人に、愛が届きますように!
スポンサーサイト
プロフィール

mykyoto075

Author:mykyoto075
はじめまして。ふう子です。京都に住んで5年が経ちました。
京都、と言えば観光地ですが、観光の面ばかりが目立ちますよね。
もちろん、そこも紹介しつつ、普段の京都に住んでいる人たちの生活なんかも
合わせて紹介したいと思い、ブログを開設しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。